人気ブログランキング | 話題のタグを見る
南房ガチ磯~リハビリの釣り
年をとると身体が硬くなる

意に反して固くならなくなってしまう部位もあるが、おおむね関節や腱が硬くなる

ケガをしたり病気で寝込んだりして動かさないでいると、老いぼれた身体はアッと言う間に硬くなってしまうのだ

先週南房磯で竿とシャクを振りすぎ、軟弱にもフィッシングエルボーと診断されてしまった俺

痛みは消えたが、このままチンタラしてたら右腕の可動域は狭くなってしまうことだろう

ここはひとつリハビリを兼ねて出撃せねばなるまい

夕マズメに軽くフカセて肩慣らしすることにしよう明日仕事だし

9月中旬に入ってもまだまだ暑さの残る昼下がり、のんびりと出発した

南房ガチ磯~リハビリの釣り_a0279321_11555751.jpg

体温は下回った



溶かしておいてもらったオキアミとアミを入れたバッカンを助手席に置き、その香りを楽しみながら海岸沿いを走っていると

おや、いま話題のホットスポットに誰も入って無い

ひっきりなしにニューカマーが入磯してたようだが、やっぱり荒れたのかな

好奇心がアタマをもたげ、車を停め浜に降り岩に登った

意外にもゴミが落ちてない

皆さんマナーに気を付けたかあるいは誰かが拾ったか

岩場も綺麗だ

心配してただけに何だかうれしくなった

よし、今日はここでやろう

混雑した釣り場メジャーなポイントは極力避ける主義だが

たまには話題のポイントを試すのも一興

準備をすべく車に戻る

今夜の白浜地区の予報は珍しく風速0m

こりゃ磯ヌカカに制空権を握られるな

防衛隊スクランブル
南房ガチ磯~リハビリの釣り_a0279321_12471624.jpg

頼りにしてるよ


もちろん頭皮は毛生え薬ダラダラだw

足元も先週同様厚手のジーンズに鮎タビをコーデュネートしてみた
南房ガチ磯~リハビリの釣り_a0279321_1259572.jpg

夏場の定番になりそう


コマセを打ち釣り始める

今日の本命はフエダイ

フエダイの胃の内容物をみると、丸のオキアミを拾ってるようだ

南房ガチ磯~リハビリの釣り_a0279321_13304534.jpg

フィッシュイーターであることも興味深い


だから今日はコマセのオキアミを潰さずに撒いてみる

同様にクロダイも大粒のコマセを好んで拾う傾向がある

まあ奴はガッツいてるから麦でもアミでもみんな喰っちゃうけどねw

しばらくしてアタリ、ゴンゴン引く魚をぶっこ抜くと予想通りw

南房ガチ磯~リハビリの釣り_a0279321_13452316.jpg

意地汚いってゆーなー



シャーク
南房ガチ磯~リハビリの釣り_a0279321_1357893.jpg



根がかりしてシモったかに見えたウキが沖目にすっ飛んでいく

あわせるまでもなく竿が引き込まれる

ぎゅいんぎゅいんと強烈な引きだ

右に左に暴れまわるのをイナし続ける

トルクはあるが泳ぎがシャープだ

良型のオナガか本命のフエダイ

イッスーでは断じてない

やっと水面に出すが、反転してぐいぐい引く

5号ハリスなので切られることもあるまいが、抜ける魚でもない

入り江の砂浜にズリ上げよう

浅場に誘導しようとすると、まえにも増してガンガン引く

腰だめで耐えなきゃならん魚を掛けたのは久しぶりだ


オナガ

フエダイ


オナガ

フエダイ




あ”っ


...


バレた

これはクヤシイ

ちくしょうめ

俺は釣りがヘタになった

タモ入れのチャンスは何度かあったのだ

ちょっと自信がなかったのと、水面をライトで照らすのが嫌で

躊躇してしまった

太仕掛けでブリ上げる夜釣りに慣れてしまったのだ





ここはもういい

マイポイントを釣って帰ろう



移動しジャブって岩場を登る

慣れたセコい溝を釣るとすぐに来た

変な顔をしたメジナなのでスカエースかとよく見るが、単に変な顔したクチブトのようだ

個体差か

気の毒にw
南房ガチ磯~リハビリの釣り_a0279321_1583251.jpg

ブサイクってゆーなー


丸オキアミに誘われて彼も来た
南房ガチ磯~リハビリの釣り_a0279321_15132572.jpg



喰ったら旨いらしい彼女も来た
南房ガチ磯~リハビリの釣り_a0279321_15163772.jpg



日付も変わった

リハビリはこれくらいでいいだろう

釣った魚はみんなリリース

コマセを流して帰りましょう


...

...

...


午前4時過ぎ帰宅

右腕が痛い

今日もキツい一日になりそうだ


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへ
にほんブログ村

釣行記 ブログランキングへ

海釣り ブログランキングへ

渓流釣り ブログランキングへ

ポチっと押してお好みのフィールドへどうぞ
by US100243 | 2012-09-13 15:39 | 海の釣り | Comments(2)
Commented by turi-iso at 2012-09-13 17:46
咲いたマン様
こんにちわ
平日釣行、羨ましいです
バラした大物は、きっと60フエダイかコブダイと言う事に
しておきましょう。(笑
Commented by US100243 at 2012-09-14 07:01
turi-iso様、おはようございます
さっそくのご訪問まことにありがとうございます

今にして思えば、マダイの可能性も極めて高かったかと
イスズミではないことだけは、なぜか確信を持てるのです(笑

釣って食べたり採って食べたり
by 咲いたマン
最新のコメント
おおっ、すばる..
by 咲いたマン at 12:29
こんばんはー、すばるオバ..
by buribushi at 18:17
あにももさんはも..
by 咲いたマン at 14:03
ご無沙汰しております。 ..
by あにもも at 15:20
磯トンボさん、..
by 咲いたマン at 13:15
    katsuさん..
by 咲いたマン at 13:03
今晩は~ 長文blog..
by 磯トンボ at 21:27
懐かしい セイヤング私も..
by katsu at 23:02
   katsuさん、..
by 咲いたマン at 07:15
夏休みの宿題完了されたよ..
by katsu at 23:13
    磯トンボさん、..
by 咲いたマン at 08:34
おめでとうございます。 ..
by 磯トンボ at 19:58
いとこさん、こ..
by 咲いたマン at 11:07
フエダイ美味しそうですね..
by いとこ at 19:53
いえいえこちらこ..
by 咲いたマン at 21:16
磯 改め磯トンボです。 ..
by 磯トンボ at 09:58
磯さん、こんば..
by 咲いたマン at 20:04
katsuさん、..
by 咲いたマン at 19:56
”猛暑日の避暑地は南房夜..
by 磯 at 17:27
おぉ〜 いよいよ夜磯に出..
by katsu at 19:51
ブログジャンル
画像一覧