<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
野蒜
3月に採ったノビルが野菜室の片隅から出てきた

a0279321_14373110.jpg


半分溶けて、おまけにカビ臭い

嫁にヌタにするようにいったのに...

ガン無視ですか

命を粗末に扱いやがって

包みなおしてまた冷蔵庫にしまった




にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへ
にほんブログ村
お好みのフィールドへどうぞ
[PR]
by US100243 | 2012-06-30 14:46 | 庭の収穫物 | Comments(0)
カタクチイワシ
今年はセグロの寄りが凄い

ヒラスズキを狙ってルアーを投げ倒してる目の前に

わしゃわしゃ乗っ込んできた


まさに海の米

いくらでもいるが、昂ぶる狩猟本能を抑えて40匹ほど拾う

腹にコマセアミが入ってないから

文句無しで丸干しだ


拵えるのが大変だと思って、あまり拾わなかったが

濃い塩水の中でウロコをとって干すだけ

簡単だから次は100くらい拾おう


a0279321_1310333.jpg


添えたのは欠けた茶碗に雑穀米

これで純米酒をグビリと飲る

う、うめい
    旨すぐる


ヒラスズキなんていらね              
釣れてないけど



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへ
にほんブログ村
お好みのフィールドへどうぞ
[PR]
by US100243 | 2012-06-28 13:40 | 海の幸 | Comments(0)
  

釣って食べたり採って食べたり
by 咲いたマン
プロフィールを見る
画像一覧
最新のコメント
カツさん、おはようご..
by 咲いたマン at 07:06
今晩は。 9月は色々と..
by カツ at 18:58
もも兄ぃ さん、おは..
by 咲いたマン at 07:27
海おとこさん、おはよ..
by 咲いたマン at 07:18
 咲いたマンさん、こんに..
by もも兄ぃ at 09:43
あの難しいハコフグを釣り..
by 海おとこ at 08:21
磯トンボさん、おはよ..
by 咲いたマン at 09:28
今回は危険な香りのするb..
by 磯トンボ at 09:17
磯トンボさん、おはよ..
by 咲いたマン at 08:26
海おとこさん、おはよ..
by 咲いたマン at 08:17
しげさん、おはようご..
by 咲いたマン at 08:11
スマホォ デビューおめで..
by 磯トンボ at 07:11
おお、とうとうスマホにな..
by 海おとこ at 22:06
こんばんわ。 新しい家..
by しげ at 21:46
海おとこさん、おはよ..
by 咲いたマン at 09:13
ご無沙汰しておりやす。 ..
by 海おとこ at 08:26
アトランティックな夜..
by 咲いたマン at 08:12
夏の夜の磯は北国でも虫で..
by atlanticnighttales at 01:17
しげさん、おはようご..
by 咲いたマン at 06:49
良いなぁ~ うちに来る..
by しげ at 20:56
ブログジャンル
家庭菜園
釣り