人気ブログランキング | 話題のタグを見る
南房ガチ磯~終わらない夏
俺はお肌が弱い

山釣りで藪コギするとすぐあちこちカユくなるし

磯でヌカカに喰われた日にゃもう大変

隣の医者に泣きついてステロイド入りの軟膏をもらい

患部に塗りたくることになる

それでもしばらくはカユくて仕事が手に付かない

ココロは縄文だがカラダは平成
(半分は昭和)

脆弱なのである

それで夏が終わるまでこういった薬品が手放せない

南房ガチ磯~終わらない夏_a0279321_14501934.jpg

ディートたっぷり

磯ヌカカの生態は知らないが

ガチ磯と呼べるような綺麗な磯にはなぜか少ないような気がする

だがお肌が弱くかつ磯ヌカカのカユさにビビリきってる俺は

防虫剤を皮膚から滴るほどにスプレーしてしまうのだ



そして頭皮にはこれ
南房ガチ磯~終わらない夏_a0279321_1543065.jpg

ミノキシジルたっぷり

日本では許されないミノキシジル5%、アメリカ直輸入である

ミノキシジルの特許が切れたらしい2年ほど前から

それまで1本4千円近くしていたものが

円高も相まって700円位に値下がりしている

以前はいじましくチョビチョビ付けていたのだが

格段に安くなった今ではジャブジャブ付ける

額にダラダラと垂れてくるほどに、頭皮に付けてしまうのだ




顔面は防虫剤でヌラヌラ、アタマからは増毛剤がダラダラで

もうこれ以上のベトベト系はご容赦いただきたいところだが

暑い夏磯にはもうひとつ問題が残っている



ムレムレぐちょぐちょのウェーダー


サーファーのように水に浸かれれば下半身ウェットスーツがいいのだが、夜磯で入水は自殺行為

さんざん考えて、厚手のジーンズにフェルトスパイクの鮎タビを組み合わせてみた

南房ガチ磯~終わらない夏_a0279321_16201055.jpg

普段着感覚

結果をお話すれば、なかなか快適でした

皮膚は保護されてるし、落水時の動き易さもウェーダーよりはるかにいいだろう


さてお肌の悩み、ヘアーの悩み、ムレる下半身の悩みと女性特有の夏の釣り人の3大悩みを解決していざ入磯



とその前に腹ごしらえだ

実は今日未明からルアーでコチだの、穴でムラソイだの、虫餌でカワハギだのやらかしてる

みんなスカだったから疲れもひとしおだ

最近ポイント晒し問題で釣りブログ界が騒がしい

こうなったら俺もピンポイントで就餌点公開だw
南房ガチ磯~終わらない夏_a0279321_1704581.jpg

相浜漁協直営

しばらく前にテレビで紹介され、客が激増したようだ

水曜日の定休も返上して営業するほど繁盛している

今日はアジ天丼を喰った
南房ガチ磯~終わらない夏_a0279321_1712663.jpg

量もたっぷり

なめろう丼やズケ丼と同じ一番安い600円だが

アジの天ぷらが5匹分のっている

料理は大したことはない

漁協のおっちゃんおばちゃん達が何から何までやってるのだ

味やサービスを問うのは野暮というもの

新鮮な魚を安くたくさん出してくれるのは間違いない




磯辺で潜る海士のおっちゃんと喋ったりして夕マズメを待つ

気を良くしたおっちゃんがスカリのアワビのひとつでもくれないかと秘かに期待したが

そんなこともなかった


これはもう自力で食材を確保せねばなるまい


旨い白身を何匹か釣って帰るぜ



白身その1
南房ガチ磯~終わらない夏_a0279321_17445920.jpg

喰ったことはある


白身その2
南房ガチ磯~終わらない夏_a0279321_17471136.jpg

(料理屋で)喰ったことはある


白身その3
南房ガチ磯~終わらない夏_a0279321_17494499.jpg

父ちゃんつれて来い


日は沈みきり暗くなって妄想期待は高まる

今日もフエダイきそうだ

イサキはカタいな、雑誌にも出てたしw

ばりばり強気のハリスは5号、針もチヌ針5号



小魚はいらない


餌取りのアジがぽつぽつ掛かる

白身じゃないが、みな尺近くあるのでキープする

南房ガチ磯~終わらない夏_a0279321_18103245.jpg

南房アジはデカいね


実は久しぶりの磯釣りにイキリ立って

黄色い餌屋でコマセを8キロ作成してしまった

俺はあまりコマセを打たない

俺にとって8キロといったら丸1日分だ

丸1日分は1釣行分ではない

あのジャックバウアーのように24時間休みなく釣り続けられる分という意味だ



どうしようw


一発を夢見て潤沢なコマセをばしばし打つ

白身その4
南房ガチ磯~終わらない夏_a0279321_18284189.jpg

磯カイズは旨そう


下げが進んでアタリはぱったりと途絶えた

そのうち月も出て来て、まるで釣れる気がしない

さらにコマセを打つ

右腕が痛くなってきた

俺は竿もシャクも右持ちだから、酷使しすぎたか

左手でコマセを打つ




ドラマはないのか


潮は下げきり日付も変わった

コマセは半分以上残ってる

もう帰りたい





だれか俺を止めてくれ





にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへ
にほんブログ村

釣行記 ブログランキングへ

海釣り ブログランキングへ

渓流釣り ブログランキングへ

お好みのフィールドへどうぞ
by US100243 | 2012-09-06 18:53 | 海の釣り | Comments(4)
Commented by turi-iso at 2012-09-06 20:24
あっ!
相浜亭公開しちゃいましたね
ブログ、荒れちゃうな
コメント地獄で夜も眠れなくなるそうですよ(笑

それにしても、見事な釣果です。
ハゲ薬はパクリ国の物をお勧めします(笑
それではご安全に。
Commented by US100243 at 2012-09-07 09:53
turi-iso様
まだまだお暑い中、さっそくに拙ブログにお越しいただき、ありがとうございます

これからもどーでもいいような飯屋やら釣具屋やら漁師の娘さんやらを晒しまくり、微力ながら房総の地域振興に貢献したいと思っております(笑

くれぐれもご安全に
Commented at 2012-09-08 21:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-09-15 21:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

釣って食べたり採って食べたり
by 咲いたマン
最新のコメント
おおっ、すばる..
by 咲いたマン at 12:29
こんばんはー、すばるオバ..
by buribushi at 18:17
あにももさんはも..
by 咲いたマン at 14:03
ご無沙汰しております。 ..
by あにもも at 15:20
磯トンボさん、..
by 咲いたマン at 13:15
    katsuさん..
by 咲いたマン at 13:03
今晩は~ 長文blog..
by 磯トンボ at 21:27
懐かしい セイヤング私も..
by katsu at 23:02
   katsuさん、..
by 咲いたマン at 07:15
夏休みの宿題完了されたよ..
by katsu at 23:13
    磯トンボさん、..
by 咲いたマン at 08:34
おめでとうございます。 ..
by 磯トンボ at 19:58
いとこさん、こ..
by 咲いたマン at 11:07
フエダイ美味しそうですね..
by いとこ at 19:53
いえいえこちらこ..
by 咲いたマン at 21:16
磯 改め磯トンボです。 ..
by 磯トンボ at 09:58
磯さん、こんば..
by 咲いたマン at 20:04
katsuさん、..
by 咲いたマン at 19:56
”猛暑日の避暑地は南房夜..
by 磯 at 17:27
おぉ〜 いよいよ夜磯に出..
by katsu at 19:51
ブログジャンル
家庭菜園
釣り
画像一覧