人気ブログランキング | 話題のタグを見る
激戦区ちょんの間勝負!
さて愛する家族の栄養バランスを憂慮し、やむを得ずタコ釣りに出動した俺

ハンドルを握りエンジンに火を入れるとココロはもう外房へ

青い空

白い雲

魚臭い漁港



炎天下エギをブン投げる

着底確認ズリング開始

ズリッズリッズリッ

ポーズ...

ズリッズリッ

ポーズ...

ズリッ

...




ソソらねぇw

やっぱ漁港はナイな

夏っつったら避暑地でしょ高原の

軽井沢に次ぐおされリゾート那須高原

ちょっとベクレッてるが那珂川でやるか

思考の切り替えの速さはニワトリ並みといわれる俺

タコ釣りのことなど既に忘却のかなたで東北道へとハンドルを切る

片道3時間とみて夕マズメ1時間の勝負だ


真夏の渇水の渓

夏休み前半の日曜日



繰り出したアングラー達は苦戦しているに違いない



だが俺は釣れる


イッテる釣り人特有の万能感に包まれて俺は夢想する


ウゾームゾーの日曜釣師達を尻目に、俺は華麗に竿を振る

メソッドはオリジナルドライてんから

ふわりと落ちるドライフライに水面を割ってヤマメが飛びつく

満月の竿を危なげなくさばきネットへ

ブログネタに写真を撮ってリリース

ふと漂うシャンプーの香りに振り向くと


あ..別荘の可憐なお嬢様  せっかく釣ったのに逃がしてしまうのですの  はい、また来年会いたくて  優しいおぢさま、どなたも釣れてないのに名人でらっしゃるのね  そんなことはありません、ただ  ただ?  自然や魚と友達なのです  まあステキ!私もおぢさまのお友達になれるかしら  はい喜んで  お魚釣り以外にもいろいろ教えていただけるのかしら  お嬢様ワタクシでよろしければエヘエヘエヘ

えへえへとウスラ笑い突っ走る車外の気温は
激戦区ちょんの間勝負!_a0279321_12431889.jpg

何もかも暑さのせい



逆方向のせいか渋滞もなく、思いのほか早く着く

さて、川の状況は
激戦区ちょんの間勝負!_a0279321_13504691.jpg

どっちが上流だよ


水ねぇw


激戦区ちょんの間勝負!_a0279321_13545990.jpg

ゴミ捨てんなよ



駐めるとこねぇw



なんとか隅っこに車を押しこんで渓に降りる

ウェーダーは塩抜きを兼ねて先週磯で履いたヤツ
激戦区ちょんの間勝負!_a0279321_14103644.jpg

南房磯の泥岩付き


日は既に山の端に沈みヒグラシの大合唱

漂うヤマユリの香りが俺を包み込む

もうこれだけで充分満足だ

とココロにおでこの予防線を張って実釣開始

本日の餌箱とフロータント3兄弟

激戦区ちょんの間勝負!_a0279321_14363048.jpg

頼りにしてるよ


無難に茶毛のパラシュートを落としていく
激戦区ちょんの間勝負!_a0279321_14244196.jpg

こんなの



20分経過

全く気配なし

フライのサイズをふたまわり落とす

チビが出だすが直前でUターン

激シブw



さらに20分ほどしてスイッチが入った
激戦区ちょんの間勝負!_a0279321_14514486.jpg

旨そう



イトが見えるうちに大振りなエルクヘアカディスに結び替える
激戦区ちょんの間勝負!_a0279321_14575485.jpg

こんなの



どんどん暗くなる
激戦区ちょんの間勝負!_a0279321_1571842.jpg

時間との戦い




真っ暗になって強制終了



本日のおみや
激戦区ちょんの間勝負!_a0279321_1515246.jpg


旬は過ぎたがまだ旨い

激戦区ちょんの間勝負!_a0279321_15223858.jpg


庭の蜜柑を添えて

ぐびりぐびり





にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへ
にほんブログ村

釣行記 ブログランキングへ

海釣り ブログランキングへ

渓流釣り ブログランキングへ
お好みのフィールドへどうぞ
by US100243 | 2012-08-08 15:29 | 川の釣り | Comments(2)
Commented by じゅんぞう at 2012-08-08 20:46 x
あ、
イカンイカン…
題名の「ちょんの間」に引っ掛かって訪問してしまった。

ずるいぞ!

正直、キライではないが衛生面が…

し・ん・ぱ・い♪

ワタシにサワラナイデクダサイ(笑)
Commented by 咲いたマン at 2012-08-09 09:35 x

なんとまあ!?
じゅんぞうさんが釣れてしまいました

おかしなリンク元が増えたと笑っていたのですが

もっと清潔な紳士だと思ってたのに...
残念です(笑


釣って食べたり採って食べたり
by 咲いたマン
最新のコメント
おおっ、すばる..
by 咲いたマン at 12:29
こんばんはー、すばるオバ..
by buribushi at 18:17
あにももさんはも..
by 咲いたマン at 14:03
ご無沙汰しております。 ..
by あにもも at 15:20
磯トンボさん、..
by 咲いたマン at 13:15
    katsuさん..
by 咲いたマン at 13:03
今晩は~ 長文blog..
by 磯トンボ at 21:27
懐かしい セイヤング私も..
by katsu at 23:02
   katsuさん、..
by 咲いたマン at 07:15
夏休みの宿題完了されたよ..
by katsu at 23:13
    磯トンボさん、..
by 咲いたマン at 08:34
おめでとうございます。 ..
by 磯トンボ at 19:58
いとこさん、こ..
by 咲いたマン at 11:07
フエダイ美味しそうですね..
by いとこ at 19:53
いえいえこちらこ..
by 咲いたマン at 21:16
磯 改め磯トンボです。 ..
by 磯トンボ at 09:58
磯さん、こんば..
by 咲いたマン at 20:04
katsuさん、..
by 咲いたマン at 19:56
”猛暑日の避暑地は南房夜..
by 磯 at 17:27
おぉ〜 いよいよ夜磯に出..
by katsu at 19:51
ブログジャンル
家庭菜園
釣り
画像一覧